記事の詳細

ちゃんぽんが大好きな私。

でも、関東ではなかなか生ちゃんぽん麺って売ってない。

広島にいた時は、スープと麺がセットになっったものが

スーパーで売っていて

自宅で簡単に作れたのにな~と残念に思うこともしばしば。

冷凍食品ではあるけれど、具も入っている分、割高でしょ。

スープを鶏ガラや牛乳などを使って手作りしたこともあるけど、

やっぱり手作りはちょっと物足りない感があるんだよね。

と、そんな時、戸田のイオンで目に入った

チャルメラのちゃんぽん

インスタント麺はあまり買わないけど、ついつい手が伸びてしまった。

cyarumeracyanpon

5個入り 500円前後。

早速、お昼ご飯に作ってみよう!

cyarumeracyanpon4

チャルメラは、角丸めんといって

お鍋で調理しやすいように角が丸くなっているんだって。

確かに1人分を小鍋で調理するときは、角がはっているとお鍋に入りにくいよね。

cyarumeracyanpon6

鍋にお湯を沸かし、粉末スープをいれ、好きな具をタップリいれる。

今日は、キャベツ1/2個、青梗菜2株、人参1/2本、玉ねぎ1/2個、豚肉、海老、かまぼこ。

麺2人前に対してかなり野菜をいれてみた。

ちょっと入れすぎたかな、と思うくらいで調度いい、と私は思う。

こんなにいれても火がとおるとカサが減って少なくみえるもん。

写真cyarumeracyanpon7

そして、麺を投入。

角丸めんでも今日は大きめ鍋なので、あまり関係ないね(笑

煮込むこと4分で出来上がり。

cyarumeracyanpon8

インスタントラーメンって簡単でいいな~。

ちゃんぽんスープって、まずいところのだと、

ちょっと石鹸っぽい味がすることがある。(私だけ?)

なのでちょっと一口目は緊張する~(>_<) おぉっ、コショウの香りがきつめかと思ったけれど、 味はマイルド! 石鹸味もしないし、まずは一安心。 で、驚いたのが麺! モッチモチ!

生めんみたい~!インスタントってこんなにおいしいの???

太くてもちもちでとまらないおいしさ。

子ども達もキャベツがおいしい~と野菜もモリモリ食べていく。

ラーメンだと、野菜は別に炒めて上にのせるけど、

ちゃんぽんは、1つの鍋に具も麺もいれて煮込むだけだから

本当に手間いらず。

おまけに野菜もお肉もたっぷりとれる。

夏休みのお昼にラクでおすすめの一品!

ただ我が家の近所のスーパーではほとんどみかけない。

イオンやヨーカドーなどの大型スーパーならあるけど。

暑い中探し回るくらいならネットが便利だよ~。

スポンサードリンク

関連記事

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のコメント

    ページ上部へ戻る
    金融取引