記事の詳細

横浜のワールドポーターというショッピングセンターには、普段見慣れないお店があっておもしろい。

『カーニバル』というKALDIに似たお店もその1つ。

お店に入って真っ先に目に入ったのがこちらのトレイルスナック。

nuts1

「トレイルスナック」という言葉自体あまりなじみがばいけれど、欧米ではアウトドアの携帯食やドライブ、ヘルシーなおやつとして定着しいるもの。

私も一時期砂糖を使った甘いものを避けていた時、他メーカーのトレイルスナックにお世話になったんだ。

ナッツだけでなく、ドライフルーツも入っているので、その甘みで砂糖の入ったお菓子を食べなくても十分満足できる。

だたメーカーによっては、ドライフルーツに 保存料を使っているものもあるから、注意しなくちゃいけない。

で、この『SAHARE(サハレ)』というメーカーはその点、添加物がなくて安心。

ナッツにもフルーツジュースを絡ませて塩で味付けしていたりするから、おやつとしてだけでなく、お酒のお酒のおつまみにもなるんだって。

それでついつい買ってしまった。

IMG_5082

左から「クラシックフルーツナッツ」、「グレーズドカシュー ザクロバニラ」、「グレーズドアーモンドクランベリーシーソルト」。

カロリーは

  クラッシックフルーツ    190キロカロリー

  グレーズドカシュー     210キロカロリー
 
  グレーズドアーモンド    220キロカロリー

まだ全部の味を試してはいないのだけど、クラッシックフルーツを食べてみたよ。

nuts4

うっすらと塩気のあるナッツに、レーズンやリンゴの甘み、やクランベリーの酸味が合わさってとってもおいしい。

あっという間に食べきってしまった。

甘いものは食べたくないし、ごはんやおかずまでいかなくても何か食べたい時に本当にぴったり。

ナッツはビタミンも豊富で栄養もあるし、安心してたべられるおやつがあると心がみたされるね。

これはとってもきにいったのだけど、問題はお値段。

1つ  348円(税込375円)。

1回で食べきってしまう量なので、毎日のおやつにはちょっとね。

日本も添加物のないトレイルスナック作ってくれないかな~。

スポンサードリンク

関連記事

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

    ページ上部へ戻る
    金融取引