記事の詳細

miso1

テレビCMを見ていて、私と子ども達で思わず「おいしそ~」と歓声をだしたこの商品、
『サッポロ一番 みそラーメンが鍋になりました』。

他にもお鍋用のラーメンCMがあるけれど、なぜかこの商品だけはひかれてしまいまして・・・。

迷わず速攻買ってしまいました。

そういえば、友人は忙しかった日の夕食、冷蔵庫に何もなく、迷った末にインスタントラーメン4食分を土鍋に入れてだしたら、家族の喜び方がハンパなかったと複雑な顔をして話してくれたことが・・・。

なんだかその話をきいて、「そっか、たまには手を抜いてもいいんだな」って肩の力が抜けた私。

で、この商品は手抜きできて、家族にも喜ばれそうな商品かなっと。

肝心の味の方はどんなかな???

サッポロ一番 鍋シリ―ズの種類は?

10月に新発売された『サッポロ一番 鍋になりました』は塩味とみそ味の2種類。

「サッポロ一番 塩ラーメンが鍋になりました」

「サッポロ一番 みそラーメンが鍋になりました」

商品のお薦めポイントは?

miso2

この商品の中身は、 ラーメンとスープの2つ。

で、 2人前が2回分入っています。

つまり鍋スープと麺が2袋ずつわかれて入っているので、食欲や人数によって調節できるのがお薦めポイント!

そして、お薦めポイントとしてはもうひとつ、この太麺

miso6

乾麺の状態ですごく太いから、水分吸ったらどんなになっちゃうだろう、と期待させてくれます。

煮込み時間も7分と長めです。

作ってみよう!

それでは実際に作ってみましょう。

miso6-2

中身は、前述したとおり、麺とスープが2袋。

我が家は4人家族なので4人前で作ります。

作り方には2種類あります。

〆に麺をを入れる場合 or 麺と材料を一緒に煮込む場合です。

今回我が家は、〆にラーメンをいれる方で作りました。

(麺を最初からいれる場合は水の量を600mlほど多く入れます)

鍋に水1000mlと鍋ス―プを入れます。

沸騰したら、お肉、キャベツやニラなどお好みの具材を入れて煮込みます。

しんなりしたら出来上がりです。

miso7

鍋のもとを使う鍋は初めて作りましたが、意外にたっぷりとスープがついてくるんですね~。

足りなくて、もしかして6人分くらい作らないとダメかなと思っていましたが、十分でした。

煮込んでいる最中から、みそラーメンの臭いが部屋に充満していましたが、食べてみるとしっかりしたお味で、ご飯のおかずになりますね~!

子ども達、大喜びでがっついて食べてます。

鍋ではないインスタントラーメンの「サッポロ一番」は粉末スープですが、鍋スープは液体。

鍋スープの方が濃いめ、というより私にはものすごく濃く感じます。

なので私は具材にしっかり味が浸み込んでいるので、スープを飲むことはしませんでした。

あらかた具材がなくなったところで麺を投入。

ここで、 麺を入れる前に水を300~500ml足すはずでしたが、すっかり忘れてそのまま麺をいれてしまいました。

ちなみに麺の袋にはスパイスが入っていて出来上がりにお好みでふりかけます。

miso6

さぁ、7分煮込んで出来上がりました!

miso8

家族4人でわけると、ご飯茶わん7分目くらいの量になるかな、と言う感じです。

miso9

太めんなので、もっちもち。

これはおいしい~。

もしかして、インスタントラーメンを2袋買って、それを鍋にすればいいのかなとも思ってましたが、
やっぱり鍋には鍋用の方がおいしいかも。

具材からでる水分なども計算されてスープが濃い目になってるのかなと。

それにこの太麺、なかなか気に入りました!

もうちょっと食べたいくらい。

麺を煮込む時に水を足し忘れたこともあるかもですが、麺を分けたあとは、スープもすっかりなくなってました。

まさに計算しつくされた分量なんですね。

合わせて買いたい商品

【鍋用ラーメン】

商品購入時に、麺が足りないと寂しいな、と思い買いたしておいたのがこちら「鍋用ラーメン」。

IMG_5549

これは生協で購入しました。

今回の鍋に限らず、我が家では〆にご飯よりもうどんやラーメンをいれることが多いのです。

で、いつもは生ラーメンを買って、下茹でしてから〆にいれていたのですが、今回「サッポロ一番みそラーメンが鍋になりました」の隣にこちらの商品が陳列されていたので思わず買ってしまいました。

下茹でせずに、そのまま使えるのが便利ですよね。

買っておけば、お味噌汁の残りに中華スープににんにく、しょうが、ごま油などを入れてこの麺を使えば簡単に味噌ラーメンができます。

一人だけの昼食にとっても便利です。

 

スポンサードリンク

関連記事

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

    ページ上部へ戻る
    金融取引