記事の詳細

我が家は主人と娘がチーズが嫌いなのでなかなかチーズ系はかわないのだけれど、

この間お邪魔したお宅で御馳走になった成城石井の プレミアムチーズケーキ

seijou1

これが噂通り本当においしくって。

一切れといわずお腹いっぱい食べたくなり買ってしまいました(*^-^*)

成城石井の経営理念にある

『安心・安全な食品を世界中、日本中歩き回って発掘・開発します』

というだけあって、材料はいたってシンプル。

スイーツ食べて湿疹だすことのある私でも、成城石井のスイーツではまだでたことない。

日常的に買い物をするわけではないけれど、ちょっとめずらしいもの、おいしいものを食べたい時にとっても便利な成城石井。

ここで、我が家が気にっている商品を勝手に紹介しちゃいましょう!

プレミアムチーズケーキ

seijou1

こちらはテレビや雑誌でもおなじみなので、ご存知の方も多いと思います。

そして、本当に噂通りにおいしいんです。

クッキー生地の上に濃厚なチーズケーキ、その上にはクランブルがのっています。

チーズケーキにはレーズンとスライスアーモンドが入っていて、このアーモンドの食感が絶妙なのです。

seijou3

コーヒーに合わせて食べたくなる~(*^-^*)

これはネットでも買えるんですっ!

成城石井 スモークサーモンスライス 

これがまたたまらなくおいし~のです。

マリネやサラダはもちろん、白いご飯の上にのせて、ちょっとお醤油をかけて食べるだけでも絶品です!

ご飯がもりもりすすんでしまう~!

くろがね 堅パン

これはもう、久々にこんなに堅いものを食べました~!というくらい堅いです。

でも、その堅さがクセになるくらいおいしいの。

商品説明に「鉄のように堅く、噛めば噛むほど味があります」とあるほど堅い。

紅茶や牛乳にひたして食べるとやわらかくなる、とも説明がありますが、せっかくの堅さを無駄にしてはもったいない。

味は乾パンだけれど、ほのかにあまくて、後引きです。

子どもも喜んでたべるので、アゴの発達にも本当によさそう。

我が家は保存食にしています。

これなら、期限がきたときに喜んで消費できるから無駄になりません。

いえ、反対に保存食のつもりがおいしくって、賞味期限間近までまちきれないくらいです・・・。

ホットビスケット

ケンタッキーフライドチキンのビスケットに似てます。

周りはサクッ、なかはふわふわ。

パンのイメージで手にすると、意外にずっしり感がありますよ。

トースターで温めなおすとぐっとおいしさが増します。

甘みはないので、ハムやレタス、スクランブルエッグと合わせてもいいし、

メープルシロップやはちみつをかけて食べてもおいし~。

スコーンはパン屋さんに売っていても、ビスケットはあまり他のお店ではみかけないので、結構人気な商品なようです。

スモークチーズ

成城石井の商品はお値段は高めだけれど良い商品を売っているってイメージがあります。

でも、この「スモークチーズ」はとっても安い。

食べやすい個包装のひと口サイズのスモークチーズが24個も入って379円(税抜き)

とってもお買い得です。

買っておくと小腹は空いた時に便利です。

**********************************************

成城石井のレジでの袋詰めをみるのも楽しみのひとつ。

テキパキときれいに入れられていく商品をみるのが気持ちいい。

スタッフとして働くのは大変そうですが、お客としていくには最高のおみせだわっ♪

スポンサードリンク

関連記事

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

    ページ上部へ戻る
    金融取引