記事の詳細

江崎グリコが販売しているポッキーの高級版『バトンドール』。

この間池袋東武で期間限定販売していたので、早速買ってきました。

ちなみに池袋東武では2015年10/22(木)~10/27(火)だけB1F3番地にて販売中。

eyebaton1

左からミルク、ストロベリー、オレンジビター、紫いも、シュガーバター。

宇治抹茶もあったけれど、苦手なので買わなかったです。

1箱 500円(税込)

↓1箱には4本入りの小袋が5つ入ってます。

baton9

箱、高級感ありますね。

飾っていたら、子ども達は、お菓子ではなく、お香だと思ったらしい(笑)

さて、せかくだから味比べをしてみようと思います。

ポッキーとは会社がちがうけれど、少し高めのmeijiの『フラン』。

クッキー生地が太めでチョコレートにも厚みがあり、バトンドールに近い印象なのです。

こちらストロベリー。

baton15

上がフランで、下がバトンドール。

袋をあけた段階で、どちらからもいちごの香りが。

baton16

ボケてしまいましたが、フランの方がチョコは厚いです。

お味の方は・・・、

フランの方がいちごの香りが強い。

バトンドールの方は、いちごの香りはマイルドで、いちごミルクと言った方がしっくりくるお味。

実は食べはじめは、フランの方がおいしい、と思ってしまいました。

でも、食べているうちに、フランは香りがくどく感じてしまい、バトンドールの方が、香りや甘さを楽しみながらゆっくり味わって食べるのにちょうどよい感じです。

不思議なことに、私だけでなく家族みんなが、「最初はフランの方がおいしいと思ったけれど、食べているうちにバトンドールの方がおいしい!」 と同じ意見。

ミルクの方は、ポッキーの『ぽってりショコラ』と比べてみました。

IMG_5883

↓ ぽってりショコラが下側の太くて短いものです。

IMG_5787

IMG_5788

ぽってりしょこらだけを先に食べると、チョコが厚くコーティングされているし、ミルク感たっぷりリッチでとぉってもおいしい。

だけど、バトンドールと食べ比べると、ぽってりショコラのチョコが「ビターチョコだったかな?」と思うほど、バトンドールはミルク感がハンパないっ!

口に入れた時のマイルドなチョコの香りがたまらない。

このチョコの違いには驚きですっ!

プリッツェルの方は正直それほど違いがわからなかったです・・・。

だけど不思議なことに我が家の全員一致で一番おいしいとなったのは、 シュガーバター
こちらは生地にバターを20%使用。

baton18

IMG_5827

IMG_5826

噛むとバターのいい香りとともに、お砂糖の甘さが口いっぱいに広がって、幸せ感が体中に広がります。

これはぜひ、買ってほしい!

残念なのは、バトンドールは通販をしていないこと。

アマゾンなどで売ってはいますが、値段はたかいですね。

ど~うしても食べてみたい方は試してみてくださいね。

 

スポンサードリンク

関連記事

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

    ページ上部へ戻る
    金融取引