記事の詳細

10月16日に千駄ヶ谷にオープンしたばかりの

世界初 乳製品を使わないアイス『Kippy’s(キッピーズ)』

kippys1

kippys13

元アトピーで、アイスを食べると湿疹をだすことがある私としては、とっても気になるお店。

早速行ってきました!

店内に入ると3つのカウンターがあります。

1番左が「キッピーズ」。こちらで味をまずは選んでから中央のレジでお会計です。

真ん中が「会計レジ」

1番右が「デービッド オットージュース」。こちらもカリフォルニアセレブに人気の生ジュースのお店。

350mlで1,000円するので驚きです!

さて、キッピーズアイスクリームは・・・・。

Kippy’s(キッピーズ)ってどんなお店?

乳製品・砂糖をつかっていない世界ではじめてのアイスクリーム です。

キッピーズのアイスクリームは、オーガニックココナッツをベースに熱処理をしていない生はちみつで甘さをだしたもの。

生はちみつ には驚くほどの治癒力があるんだって。

風邪や花粉症の症状をやわらげたり、お肌に潤いと柔らかさをあたえてくれるんだそう。

熱処理 を行わないことで、免疫力を高めたり、血糖値を安定させたり、強力な抗酸化作用がある私たちの健康のために非常に心強い味方となってくれる食品です。

乳製品だけでなく、大豆、グルテンも一切使っていないんだって。

Kippy’s(キッピーズ)の特徴は

キッピーズアイスクリームの特徴は3つ。

1つめ

生のオーガニックの食材だけを使った乳製品を一切つかっていないアイスクリームです。

2つめ

生はちみつを使用。

アルカリ性の食べ物で、強力な抗酸化作用があり、また自然のビタミンや酵素など貴重な栄養素が含まれています。

砂糖のかわりに使っています。

3つめ

ココナッツクリームを使用。

ミネラル、ビタミン、酵素、脂肪、ファイバー、ラウリン酸など、美容と健康のために必要な栄養素がい~ぱい含まれています。

Kippy’s(キッピーズ)の混雑状況は?

10月23日(金)13:30頃行ってみました。

オープンからちょうど1週間目。

kippys15

お店の外のベンチで数名、店内に2人食べていましたが、空いていました。

私達の前に注文ちゅうのお客さんが3人ほどいるだけ。

テレビで紹介されていないせいか、空いてますね。

Kippy’s(キッピーズ)アイスクリームの種類は?

メニューはこちら。

kippys4

日本語表示がないので、子どもや年配の方にはちょっと頼みにくいかもしれません。

ただ、商品を指さしながら「これは何味?どんな味?」とみなさん聞きながら注文してましたし、

きくと味見をさせてくれるので、好みの味を見つけられると思います。

ただ、味見しながらゆっくり選んでいくので、人によっては注文完了まで10分以上 かかります。

私たちも前の3人組がゆっくり選んで10分以上かかっていたので、気づくと後ろに10人ほどの行列ができていました。

kippys6
↑アイスクリームは常時10種類以上。

kippys7

↑100円プラスでトッピングできますよ。

中には「花粉」なんてトッピングも。

プロテインたっぷりなんだそう。

kippys3

↑みなさん、480円の2種類のアイスを買っていました。

1種類のキッズスコープは子ども しか買えないそう。

大人は2種類のミックス&マッチ 480円になるようです。

Kippy’s(キッピーズ)アイスクリームはテイクアウトできる?

テイクアウトしている方も沢山いました。

イートインの方は、アイスクリームを選んでから、中央のレジでお会計。

テイクアウトの方は、直接、中央のレジで注文をしてお会計していました。

なので、私たちが前のお客さんの注文に時間がかかって待っている間に、テイクアウトで買って帰るお客さんが続々。

もうちょっと上手い注文方法がないのかな、とも思いました。

ちなみに、テイクアウトで持ち歩き時間を1時間と答えた方に、「1時間はもちません」とお断りしていました。

テイクアウトはご近所限定なのかもしれません。

Kippy’s(キッピーズ)アイスクリームのお味は?

私は「ココナッツハニー」と「ベリースウィール」。

主人は「ダブルダークチョコレート」と「バニラカプチーノ」。

kippys8

とってもクリーミィ

乳製品を使っていないとは思えないほど。

ねっとりとなめらか。

言われなければ、普通のアイスクリームと気づかない人もいると思う。

「ベリースウィール」は食べ進めていると少しクセがあるように感じたけれど、ココナッツハニーは本当においしい。

「ダブルダークチョコレート」は濃厚なチョコレートアイスだし、「バニラカプチーノ」はコクのあるコーヒ牛乳みたいな味で絶品。

主人のチョイスしたアイスの方がおいしかったかも(笑)

食べているとしっかり甘いのに、口に残る甘さはない。

普通のアイスクリームを食べた後のこってりした感じはないのに、コクがあるので満足感はしっかりある。

おいしいのにアイスを食べた後の「美容によくないものたべちゃった。」や「カロリーのたかいもの食べちゃった」という罪悪感がないので幸せな気分に浸れますよ。

「コーヒーデイツ」を食べたかったけれど、今日はなかったので今度食べてみたいなって思います。

そうそう、店内にゴミ箱は置いていないので、 食べ終わったカップはカウンターに置いてくださいとのことでしたよ。

カリフォルニア セレブに人気の味 BEST3

10月28日放送のZIPで紹介してましたね。

1位 ココナッツハニー

2位 ストロベリー

3位 コーヒーデイツ

コーヒーデイツはコーヒーの味がするのに、コーヒーは使っていないそうです。

「ラモン」という果実のタネをつかってい風味をだしているとのこと。

私が注文した日は、コーヒーデイツは置いていなかったので、どうしても食べたい味がある時は、来店前にお店に電話することがお薦めです。

キッピーズ 場所など

住  所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-3
東京メトロ「北参道」から徒歩8分
JR「千駄ヶ谷」から徒歩7分
原宿 竹下口から歩いても15分はかかりませんでしたよ。

営業時間:11:00~19:30

スポンサードリンク

関連記事

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近のコメント

    ページ上部へ戻る
    金融取引